SSブログ

心の叫び [雑感]

10年ぶりに会う人と立て続けにお会いする機会がありました。

20年前の自分も知っている方たちなのです。

言われるのが、やせたなぁ、ではなく、やつれたなぁ(笑)

うーん、確かに20年前に比べると30キロ以上体重を落としていますしね・・・。

やつれたわけじゃないけれど、筋肉質でも無いので余計に、やせて見えてしまうのか。
お腹の肉は、油断をすると増えたがるのは、来年40代を迎える証拠(苦笑)

今回の減量は(ダイエット=減量ではない)、食べる量のコントロールと
摂取する栄養素の質の向上のみで(こちらがダイエットの本意では)
達成したことが、心の隅に気になるところでした。

代謝も落ちてはいませんが、質の良い栄養素の摂取とともに
やはり運動をして筋肉量を増やした上での代謝の向上が、ベターには違いありません。

まずは、やつれたという印象を、健康的な印象に変更することを目標とします(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。