SSブログ

パジェロミニ、スピーカーの手直し [パジェロミニ 4A30]

スピーカーの振動の伝達を変化させた後、助手席側のスピーカーから
スピーカーの震えと同調して、ビビリ音が出るようになっていましたので、その修正。

予測はついています。

ドアパネル内側の、スピーカーグリルの内側の突起物に
スピーカーのコーン紙を取り囲んでいるエッジが当たっているはずです。

スピーカーを見てみると、設置した下部のエッジが、突起物に押しつぶされていて変形をしています。
そりゃ、ビビリ音が出ますね。

カッターで、突起物を処理して戻すと、ビビリ音は消えました。






iPodで音出しをしていたのですが、環境になじんできたのか、前回聞いた時よりも
音の濃さがわかる。

歌手の歌っている、歌詞の一言一言が、明瞭に聞こえます。
音量の、大きい小さいとは、違うように思います。
ぼやけた音を大きくしても、それは、音が大きくなったということで、明瞭に聞こえた、とは違うでしょう。

ピントがずれている写真を、どれだけ拡大していっても、ピントは、ずれたままのはずですから。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

トラックバック 0

試乗しました。既定路線で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。