ジータ、夏仕様2010。 [ジータ TA-JCE10W]
ジータの夏仕様。
エンジンルームのお化粧板を外して、空冷の効率を上げます。
かけたコストは、0円也。
毎度のことです。
インフォメーターを外していますので、今年の温度低下は確認していませんが
体感では、エンジンの吹き上がり方が、別モノになります。
熱で、エンジンの効率が落ちてしまっていたんですね。
目安は、日中の最高気温が25℃前後で、夏仕様へ。
画像は、ピンボケになってしまいましたが
エンジンルーム奥の、ゴムも外しています。
前から入った空気を、そこから抜きます。
これがてきめんに、エンジンルームの温度を、適温に下げてくれます。
この適温というニュアンスが、ブログを読んでいる人に、伝わったり、伝わらなかったりするのが
非常にもどかしいですが
まぁ、世の中そんなもんです(笑)
雨水の侵入が気になる方は、やめてください。
ちなみに、僕は、もう何年もやっていますが、雨水によるであろうトラブルを
経験したことはありません。
自分が見て知ってやったことしか、人に伝える権利はありません。自戒です。
エンジンルームのお化粧板を外して、空冷の効率を上げます。
かけたコストは、0円也。
毎度のことです。
インフォメーターを外していますので、今年の温度低下は確認していませんが
体感では、エンジンの吹き上がり方が、別モノになります。
熱で、エンジンの効率が落ちてしまっていたんですね。
目安は、日中の最高気温が25℃前後で、夏仕様へ。
画像は、ピンボケになってしまいましたが
エンジンルーム奥の、ゴムも外しています。
前から入った空気を、そこから抜きます。
これがてきめんに、エンジンルームの温度を、適温に下げてくれます。
この適温というニュアンスが、ブログを読んでいる人に、伝わったり、伝わらなかったりするのが
非常にもどかしいですが
まぁ、世の中そんなもんです(笑)
雨水の侵入が気になる方は、やめてください。
ちなみに、僕は、もう何年もやっていますが、雨水によるであろうトラブルを
経験したことはありません。
自分が見て知ってやったことしか、人に伝える権利はありません。自戒です。
2010-05-23 11:00
nice!(0)
トラックバック(0)