SSブログ

パジェロミニ、ブレーキパッド交換。 [パジェロミニ 4A30]

純正から、プロジェクトミュー、タイプNSへ。

前後交換です。

DSC01410w.jpg


ちょっとプロミューも、販売体制が、微妙な空気感を漂わせているような。

このまま続くと、別メーカーも考えんといかんよなと。

そんな、微妙な感じでしたが
モノの性能は、支払ったコストと得られる性能のバランスが、非常に良いと思います。

サーキットも走りませんし、とはえい、ちょっと高い速度域から、ちゃんと止まってほしい
と、考えると、初期制動の出方と
自分が基本としているタイヤメーカーのグリップの出方との相性が良い
このプロジェクトミューの選択となっているわけです。

あ、あと、ローターが綺麗に削れるというのも、選択の理由の一つです。

後ろはドラムですが、個人的にも、整備の方針的にも
リヤの効き方が重要ということで、交換するなら前後とも交換としました。

やはり、パッドの性能は非常に良いです。値段の割には、と付け加えておこうかな(笑)

フルブレーキ時でも、前にのめり過ぎない。どこか、リヤがちゃんと制動力を出しているように
感じられるので、安心して、ブレーキペダルを踏むことができます。

これで、パジェロミニも、高速を走って、安心してブレーキを踏めます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。