パジェロミニ、ブレーキパッド交換。 [パジェロミニ 4A30]
純正から、プロジェクトミュー、タイプNSへ。
前後交換です。
ちょっとプロミューも、販売体制が、微妙な空気感を漂わせているような。
このまま続くと、別メーカーも考えんといかんよなと。
そんな、微妙な感じでしたが
モノの性能は、支払ったコストと得られる性能のバランスが、非常に良いと思います。
サーキットも走りませんし、とはえい、ちょっと高い速度域から、ちゃんと止まってほしい
と、考えると、初期制動の出方と
自分が基本としているタイヤメーカーのグリップの出方との相性が良い
このプロジェクトミューの選択となっているわけです。
あ、あと、ローターが綺麗に削れるというのも、選択の理由の一つです。
後ろはドラムですが、個人的にも、整備の方針的にも
リヤの効き方が重要ということで、交換するなら前後とも交換としました。
やはり、パッドの性能は非常に良いです。値段の割には、と付け加えておこうかな(笑)
フルブレーキ時でも、前にのめり過ぎない。どこか、リヤがちゃんと制動力を出しているように
感じられるので、安心して、ブレーキペダルを踏むことができます。
これで、パジェロミニも、高速を走って、安心してブレーキを踏めます。
前後交換です。
ちょっとプロミューも、販売体制が、微妙な空気感を漂わせているような。
このまま続くと、別メーカーも考えんといかんよなと。
そんな、微妙な感じでしたが
モノの性能は、支払ったコストと得られる性能のバランスが、非常に良いと思います。
サーキットも走りませんし、とはえい、ちょっと高い速度域から、ちゃんと止まってほしい
と、考えると、初期制動の出方と
自分が基本としているタイヤメーカーのグリップの出方との相性が良い
このプロジェクトミューの選択となっているわけです。
あ、あと、ローターが綺麗に削れるというのも、選択の理由の一つです。
後ろはドラムですが、個人的にも、整備の方針的にも
リヤの効き方が重要ということで、交換するなら前後とも交換としました。
やはり、パッドの性能は非常に良いです。値段の割には、と付け加えておこうかな(笑)
フルブレーキ時でも、前にのめり過ぎない。どこか、リヤがちゃんと制動力を出しているように
感じられるので、安心して、ブレーキペダルを踏むことができます。
これで、パジェロミニも、高速を走って、安心してブレーキを踏めます。
2010-05-22 23:38
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