SSブログ

ポイント。 [サバンナFC]

サバンナに、レカロ、TS-Gを装着して、早三ヶ月。

その性能に不満はありません。

乗り込むときに、サイドサポートの生地に、こすらないように気をつけることくらい。
これくらいの不便さは、許容範囲内でしょう。

さて、このシートで、自分の運転で気をつけるのは

運転するときに、顎があがる。

一発で、見抜かれます。

ぐぅの音も出ないとは、このことです。

シートを合わせるということは、モノを換えて取り付ける、だけではなく、こういうことでした。

改めて勉強。いつまでも勉強です。


ハブのベアリングのガタつきからによる、走行中の振動に耐えられなくなって
ベアリンググリスの入れ替えをしてもらいました。

なんか、巷では、グリス入れ替えなんぞはダメだから、モノ交換が、ベター、
みたいな風潮ですが
きちんとしたお店では、まずベアリングの損耗具合を確認してから、処置を行ってくれるはずです。

この作業は、自分がオーナーとなってからは二回目。

すでに、損耗の具合は、ある程度把握されている環境でしたので
グリスの入れ直しができるでしょうということで、作業をしていただく。

前回の作業と同じく、ベアリングの洗浄、グリスの入れ直し、です。

助手席側と運転先側、両側ともガタつきあり。
運転席側、ひどし。
ベアリング再利用、今回で最後。
ベアリングのガタつきは、ハイグリップタイヤ、17インチ、ブレーキキャリパーの片効き。
全部当てはまりました(笑)
笑いごとではありませんが、とりあえず、これで、期限付きで、ちゃんと走らせることができます。

作業後、当たりをつけるために、フル加速からの急制動。

まっすぐ走って、まっすぐ止まります(笑)

今まで、かなり、右に取られていたけれど、ちゃんと走らせることができていたなぁと、
自分をほめてあげましたさ(嘘)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。