吹き上がりの鈍さ。 [パジェロミニ 4A30]
エンジンを空ぶかししてみると、妙にもったりとします。
おかしいな、と。
気になって、夜中、本屋に行くついでに、走らせてみました。
加速していく時に、Egから、カキキキキと、4000回転域まで吹き上がるときに
ノイズが出ます。
気のせいか、吹き上がり方も鈍いように感じます。
シフトアップのポイントも、6000回転までは、軽く吹き上がっていたのが
4500から5000回転あたりまでで、シフトアップしていきます。
完全に温まっても、何か微妙に、違います。
気になったので
ガソリンを、セルフスタンドのハイオクを21リットル給油して、再び走行。
すると、走りだしてすぐに、Egの音が静かになって、回転数を上げても
唸る音も、もっさりとした感じも、カキキキという異音も消えました。
信号停止中のアイドリングの振動も、減少しました。
あぁ、ガソリンの質だったのねと。
アクセル全開で、レッドゾーンまで軽々回転数があがって、クルマがぐいぐい前に出ます。
安いだけのガソリンを入れていると、やはり、きつそうだなぁ(謎)
おかしいな、と。
気になって、夜中、本屋に行くついでに、走らせてみました。
加速していく時に、Egから、カキキキキと、4000回転域まで吹き上がるときに
ノイズが出ます。
気のせいか、吹き上がり方も鈍いように感じます。
シフトアップのポイントも、6000回転までは、軽く吹き上がっていたのが
4500から5000回転あたりまでで、シフトアップしていきます。
完全に温まっても、何か微妙に、違います。
気になったので
ガソリンを、セルフスタンドのハイオクを21リットル給油して、再び走行。
すると、走りだしてすぐに、Egの音が静かになって、回転数を上げても
唸る音も、もっさりとした感じも、カキキキという異音も消えました。
信号停止中のアイドリングの振動も、減少しました。
あぁ、ガソリンの質だったのねと。
アクセル全開で、レッドゾーンまで軽々回転数があがって、クルマがぐいぐい前に出ます。
安いだけのガソリンを入れていると、やはり、きつそうだなぁ(謎)
2010-04-10 11:00
nice!(0)
トラックバック(0)