ジータ、スタッドレス換装、09年 [ジータ TA-JCE10W]
ジータにスタッドレスを装着。
12月に入っても、暖かく、履き換えるかどうか迷っていましたが
部屋にあって、使いたいときに使えないのは、意味がない(当然)ので
装着しました。
リアの05年製のレボ1は、濡れた路面では、ぐずぐずです。
お尻が簡単に流れてくれます。
アクセルワークの、良い練習になります(まじめ)
フロントの、RE11。
ハイグリップタイヤを履いているのに、使いきっていないのが残念。
直進しか使っていないからねぇ。
もっと、タイヤを押しつけて、タイヤを削って、タイムを削るような走りをすると
良いんでしょうが。
ステアリングの舵角がポイントになるのではないでしょうか。
タイムを削る走りをやったことがないので、わかりません。
リアの、RE01R。
こちらは、ほとんど街乗り主体で過ぎてきた、07年製。
角を使ったり、使わなかったりと、そのおかげで、外側が、ややひび割れています。
もうちょっと、ちゃんとタイヤを使うことができれば、綺麗に、摩耗させることもできそうです。
タイヤの摩耗は、アライメントがくるっていようがなんだろうが
運転でなんとかするもんです(大嘘)
12月に入っても、暖かく、履き換えるかどうか迷っていましたが
部屋にあって、使いたいときに使えないのは、意味がない(当然)ので
装着しました。
リアの05年製のレボ1は、濡れた路面では、ぐずぐずです。
お尻が簡単に流れてくれます。
アクセルワークの、良い練習になります(まじめ)
フロントの、RE11。
ハイグリップタイヤを履いているのに、使いきっていないのが残念。
直進しか使っていないからねぇ。
もっと、タイヤを押しつけて、タイヤを削って、タイムを削るような走りをすると
良いんでしょうが。
ステアリングの舵角がポイントになるのではないでしょうか。
タイムを削る走りをやったことがないので、わかりません。
リアの、RE01R。
こちらは、ほとんど街乗り主体で過ぎてきた、07年製。
角を使ったり、使わなかったりと、そのおかげで、外側が、ややひび割れています。
もうちょっと、ちゃんとタイヤを使うことができれば、綺麗に、摩耗させることもできそうです。
タイヤの摩耗は、アライメントがくるっていようがなんだろうが
運転でなんとかするもんです(大嘘)
2009-12-23 22:00
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