SSブログ

幸福量保存の法則 [サバンナFC]

先日、サバンナのフォグランプをはずす時に、ねじが錆びついて固着していたのですが
ねじざうるす、なるものを、ホームセンターにて購入して、錆びたねじを取り外しに。

ペンチで、がっつりねじの頭をなめていたのですが、ねじざうるすを使うと
あらま、簡単に回ってくれました。

取り外すことが成功したのもつかのま
サバンナのバッテリーがあがってしまいました。

原因は、室内灯の消し忘れ。

一週間も、地味につけっぱなしでは、ダメなんですね・・・。

良いこともあれば、悪いこともありましたとさ。

日曜日
午前中にジータの洗車、そのあと、サバンナのマフラーの錆びの確認。
リアピース部分が、徐々に錆びてきています。

今日は、これをペンキで塗ろうかと予定していましたが
年納めの用事が入って、後日に予定延期。

昼食は、最近込み気味のお店で、ベーグルバーガーとサラダ。食後に紅茶。
前は、そんなに混雑していなかったのに、図体がでかいと肩身が狭い。

手を抜いたことをしていると、自分に跳ね返ってくるんだよね、と
今年の下半期の反省をしていると
「とくに仕事に関しては、そういうのは顕著に出てくるから、しっかりやらないとね」
などと、言われて、まさにその通りだと、実感できる、この下半期でした。

人と会って話をしていたりしていると、だんだん年末らしくなってきます。

夕食は、鯛の切り身の焼き物に、ネギとタコのみそ和えと、お吸い物、ご飯一膳。
食後に、バナナを。
果物は、食前にいただいてもいいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。