ブレーキパッド交換 [ステージア25RS・ヴィッツ]
ステージアのブレキーパッドの交換。
前回が10万キロ。今回は、14万4千キロ走行。
プロジェクトミューのNSを使用、今回も同じものを使用。
パッドの選択は、初期制動力の出方と、タイヤブランドとのマッチング。
フロント、鉄板まであと1ミリもないほど。
なんでか、リアまで、同じ状況(笑)
引きずりか、パーキングブレーキのラインの異常。
フロントとリアの減り方が一緒なんて、はじめて見ました。勉強、勉強。
運転席側のタイヤの磨耗に、やや片べりの兆候あり。
ベアリングのがたつき、フロント、左右ともに確認、助手席側が、ややがたつきの度合いが大きい。
この前、仕事で高速を走ったときに、80キロ弱あたりから
ステアリングがトクトク感じたのは、これでしょう。
ただ、がたつきの度合いがまだまだなので、いま締めると、余計にベアリングのガタが
出る可能性があるというので、もっとガタが出てから調整とのこと。
まぁ、14万キロ走行で、走行条件もよろしくない条件が多いので、こんなものでしょう。
フロントブレーキ、運転席のキャリパーから、シールからのブレーキオイルの染みだしを確認。
気温が低くなるまでには、要シール交換。
エアフィルターの材質の耐久性に限界がきた模様で、これも要交換。
前回が10万キロ。今回は、14万4千キロ走行。
プロジェクトミューのNSを使用、今回も同じものを使用。
パッドの選択は、初期制動力の出方と、タイヤブランドとのマッチング。
フロント、鉄板まであと1ミリもないほど。
なんでか、リアまで、同じ状況(笑)
引きずりか、パーキングブレーキのラインの異常。
フロントとリアの減り方が一緒なんて、はじめて見ました。勉強、勉強。
運転席側のタイヤの磨耗に、やや片べりの兆候あり。
ベアリングのがたつき、フロント、左右ともに確認、助手席側が、ややがたつきの度合いが大きい。
この前、仕事で高速を走ったときに、80キロ弱あたりから
ステアリングがトクトク感じたのは、これでしょう。
ただ、がたつきの度合いがまだまだなので、いま締めると、余計にベアリングのガタが
出る可能性があるというので、もっとガタが出てから調整とのこと。
まぁ、14万キロ走行で、走行条件もよろしくない条件が多いので、こんなものでしょう。
フロントブレーキ、運転席のキャリパーから、シールからのブレーキオイルの染みだしを確認。
気温が低くなるまでには、要シール交換。
エアフィルターの材質の耐久性に限界がきた模様で、これも要交換。
2008-05-19 23:27
nice!(0)