SSブログ

ブレーキパッド交換 [ステージア25RS・ヴィッツ]

ステージアのブレキーパッドの交換。

前回が10万キロ。今回は、14万4千キロ走行。

プロジェクトミューのNSを使用、今回も同じものを使用。

パッドの選択は、初期制動力の出方と、タイヤブランドとのマッチング。

フロント、鉄板まであと1ミリもないほど。
なんでか、リアまで、同じ状況(笑)

引きずりか、パーキングブレーキのラインの異常。

フロントとリアの減り方が一緒なんて、はじめて見ました。勉強、勉強。

運転席側のタイヤの磨耗に、やや片べりの兆候あり。
ベアリングのがたつき、フロント、左右ともに確認、助手席側が、ややがたつきの度合いが大きい。

この前、仕事で高速を走ったときに、80キロ弱あたりから
ステアリングがトクトク感じたのは、これでしょう。
ただ、がたつきの度合いがまだまだなので、いま締めると、余計にベアリングのガタが
出る可能性があるというので、もっとガタが出てから調整とのこと。

まぁ、14万キロ走行で、走行条件もよろしくない条件が多いので、こんなものでしょう。

フロントブレーキ、運転席のキャリパーから、シールからのブレーキオイルの染みだしを確認。
気温が低くなるまでには、要シール交換。
エアフィルターの材質の耐久性に限界がきた模様で、これも要交換。
nice!(0) 

nice! 0

整備完了健康で、いません? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。