SSブログ

ありがとう、コルサ。 [コルサ・4E-FE]

コルサ君とお別れ。

レカロを左右二脚、ナビを外して、オーディオを取り替えて、シートを外した状態で
掃除機をかけて、内装を拭き上げて、LEDのランプを取り替えて、軽く水洗い。

ナビは、本体と配線はあらかじめ外してあったので、楽だったのですが
昼から初めて、夕方の受け渡しの時間にぎりぎり間に合った。
予定は余裕を持って消化しましょう。

7年目で4万3千キロ。家族3人で移動できて、お買い物車としても使って
東京まで長距離移動できたりと、良い車でした。
サバンナは、色々な意味で、自分で触るのが怖い車ですが
コルサは、どんどん自分でして行った車でした。
ナビの取り付けから、フォグランプの増設、デッドニングやらなんやらで
素人の作業のいい加減さもわかったし、プロの作業の意味もわかるような気がしたし
色々勉強になりました。

コルサで、バネを硬めにして、軽い車体で非力なEgで、楽しめる予定を考えていましたが
メンテの素性もしっかりしていて、何よりもEgの状態が、非常にレベル高い中古車に
乗り換えることになりました。

もうちょい車内空間が広めで、排気量の割には車格が大きく見られない車です。
まぁ、レグナムでも良かったんじゃないかということにも成りかねませんが(笑)
ただ、車の素の素性というものは、あとのメンテナンスでも追い越すことが出来ない
なにか、があるんですよね。

あとは、ローンの審査が通りますように。

コルサ君、さようなら。ありがとう。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。