SSブログ

まゆつばまゆつば [雑感]

部品をつけて、効くも効かないも、どうでもいいですが
効かないものは発表されましたが、効くものは、発表されませんねぇ。

さぁ、どうしてでしょう?

そもそも、大学の研究室レベルの計測器でわかるものでいいものも有れば
その程度ではわからないものもあったりと
世の中は広くて、深いものです。

お役人さん曰く、
最低限、ちゃんとした機関の研究データを数字として、もっている
(それを公表する必要性は、あまり感じませんが)のでないと、お話にならないと。

パッケージにうたっているような効果を出していない商品
らしいですから、パッケージにほどの謳い文句の効果でなくても、クルマにとっては
ちょっとは良い効果をもっているものも、あるのかも、しれません。

そんなに良いモノならば、とっくに自動車メーカーがつけている、などというのは
もう何年も前の使い古した台詞ですかね。
効果を知っていて、あえて、良くしないために、自動車メーカーはつけない、といった
考え方もしても良いと思います。

特に面白いのは、REに使っている商品。
白黒はっきり出てしまうというのが、良いかどうかはおいておいて
REで通用しない商品は、ほかでも通用しないでしょう。
(昔の?)マツダ車だからかも知れません(苦笑)

最低限、純正状態で、純正プラグの使用可能距離数は1万キロ以上、これが出来ない整備は
僕の中では、小数点を切り捨てるようなもの(おぃ)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。