SSブログ

Poloのステアリングフィール [Polo AWCHZ]

タイヤのグリップとは、に関連する事だと思われますが
Poloのステアリングのフィールって、とても好印象であります。



だるすぎもなく、ステアの入力に対してなだらかな線形のグラフが出る印象。

MINIのクイックさも刺激があるのですが
Poloのステアリングの印象は、とにかく自然。
街乗りにしても、ちょっとペースの上がる郊外道路でも、高速道路での移動でも
気ぜわしく感じる事が全くない、なのにタイヤの印象はしっかりと伝わる自然さが
私は、とても好印象であります。

65扁平率のタイヤでありますが、それも何のその(笑)

山坂道で入力不足が出るのは、運転手の性能であります(苦笑)
特に低速域。
これも、パッと向きを変えるという意識を持つ事で、改善されるのではないかなと。
運転手の問題が山積していますな。

ステアリングのフィールとなると、これもまたタイヤの性能というものにつながりますし
グリップとは何か、ということにたどり着いてしまうことだと思われます。

うーん。。。

考えることは楽しいことであります。

IMG_2094w.jpeg

IMG_2095w.jpeg
nice!(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

行き着くところは?洗車道具、追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。