SSブログ

パジェロミニ、純正ヘッドユニットを探す。 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニのオーディオの現状に、変化を加えていくことを考えてみます。

気になる点があるとするならば、ヘッドユニットを純正ユニットにして
音出しをしたことがない、ことくらい。

現状のシステムは、カロのデッキ、SPケーブル、純正スピーカーの組み合わせ。

純正採用ユニットで、AUX入力があるもので中古の出物はないかと、
休日の半日を使って県内をうろついてみました。



車の用品店を回るのは、もう何年ぶりのことか。

近場の店で済む程度の必要性しかなかったものですから、
ましてや中古用品店などは、10年近く顔を出していません。
もう必要ないですから。

久方ぶりに出かけた中古用品店のオーディオコーナーには、
私の望む品はなく、10年昔は、もうちっと純正の中古品があったような気もしました。
これも時代の流れでしょう。個人売買が広まりすぎていますかね。

ヘッドユニットとは、どのようなものなのかを、これも久しぶりにネットに注力を入れて(苦笑)
検索をしてみると、世の中、色々なことをされている方がいることがわかります。

世の中を観察してみて考えた結論は、現状のままで宜しかろうということです。

・・・

とはいえ(笑)
純正のシステムの音とは、どんな音なのかを知ることは
現状の立ち位置を知ることと同義なので、これは実行に移してみよう思います。

純正ヘッドユニットの音出しをしたいと思えば、
手持ちの三菱純正CDデッキ(未使用品)を使えば良いことでもあります。
AUX入力があれば、交換していたところです。残念ながら、CDとラジオが音楽ソースです。
音源が薄いのがネックになりますが、ラジオでも確認を取ることくらいはできそうですし、
CDの音も久しぶりに聞いてみるのも良いのかもしれません。

IMG_0350w.JPG

それにしても、県内を半日、パジェロミニでうろついたのですが、
車の流れに楽に乗ることができることに、改めて驚きます。
いや、今までも出来ていたのですが(何度目の台詞か)
さらにイージーに、アクセルを踏めば前の車に遅れずに加速ができる、
そのことの気軽さが、とてもありがたく思えます。
nice!(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。