SSブログ

パジェロミニ、8月のワックス。 [パジェロミニ 4A30]

盆休み中は、天候不順もあって洗車をしているとにわか雨が降ってくるなど
水洗いをするだけが精一杯でした。

盆休み明け、空気も爽やかになり、日中行動していても
うだるような暑さではなくなってきたので、盆休み中にできなかったワックスがけを行います。





過ごしやすくなったとはいえ、日中に鉄板の温度はそれなりに高いので
午前中と夕方前の2回、行う予定を立てます。

日の出に合わせて水洗い洗車と、手がけによるワックスを施工。
ポリッシャーを、機械の音を出すには朝早すぎますので
手がけを行います。
目的としては、手がけでボディ表面を均しておいて、
その後にポリッシャーがけの二段階。

作業を終えて、朝食。
軽く昼寝をしながら、夕方前にもう一度。

今度は、エアーを使って室内の掃除も行います。
町内の用事で使われていたパジェロミニは、公園の駐車場に暑さ対策で窓を開けて止めていたので
砂埃が多く入っていましたので、エアーを吹き付けて吐き出します。
気分的にもスッキリします。

ポリッシャーを使って、2回目のワックス施工。
表面のぬめり具合は、上々。
もう少し滑っていてもいいような気もします。
重ねての施工が良い結果があるというのは、FCの時に経験済みなので
早い段階で重ね塗りをしたいところです。

よく動けるようになったものだと、感慨深いです。

作業終了後、片付けも終わり、シャワーを浴びていると妙にお腹が空いているなと思い、
入浴後、体重計に乗ると、60Kg。
なるほど、これくらいになると60Kgなのかと改めて体感できる。
ここから力仕事がどこまでできるか、やってみなければわかりませんが
お腹空きすぎて辛くなりそうなのは、確信しました(苦笑)

消すことができる小傷と、そうでない小傷が目立ってわかるようになりました。
内装も、荷物を天井にぶつけたりした跡が目立つようになったりしましたので
これも掃除ができるような機会を早めに作れるように、段取りします。
nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。