SSブログ

パジェロミニ、楽しくて「ニヤニヤ」 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの乗り味が、非常に自分好みになっているような気がして仕方がないので
いつもの巡回コースを集中して乗りこんでいます。

うーん、やはり好みになっているような気がします(笑)



(改行されずに投稿していた事に気づいて修正いたしました)


では、どんなのが自分の好みなのかと、文字や言葉で説明する事が出来ればよいのですが
入力したステアリングの動きと車の動きの連携具合の心地よさに、
運転をしていて「ニヤニヤ」してしまうのです。
こりゃ、どこまででも運転し続けたくなってしまう。

これは、楽しくて楽しくて、違う意味で困ってしまうま。
自分の車を買わなければならないのかと(笑)

シートのポジションを、先月より1ノッチずつ2回前にして体をステアリングに近づけさせました。
こちらの方が、ステアリングの戻しをより丁寧に感じることが出来ているような気がします。
リアタイヤの感覚を掴みやすくならないかと、ポジションを後方にきめていたのですが
現在のポジションの方が、ステアリングとシートで体を自然に固定できるので、
車体の動きをより感知しやすくなっているような気がします。
すみません、素人なので確信はありませんが、
乗っていてそう感じることが出来ている、気がします。

これでもうちょっと排気量があってパワーもトルクも、も少し上乗せする事が出来れば
私の使用目的と環境において十分に満足できる車両となるであろう、と想像が出来ます。
高速道路を移動するGT的な活用も、私の中でつじつまを取れそうですし、
山坂道も私の技量の中で車の動力性能が過ぎるものも少なく扱うことが出来るのではないか、
ということを、いまのパジェロミニから勉強させてもらえます。

次の車の選定の過程において
もっとパジェロミニを運行させてみる必要がある気がしてきました。

パジェロミニでは、ちょっと無理なんじゃない?と、自分の中で勝手に線引きしているようなことも
せっかくこのような素敵な機械(機会)を与えていただいているのに、
トライしないことはもったいない、
そんな考えを持つようになってきました。

この記事を書いていて自分でもなんでかはわかりませんが、
気持ちが高揚してきて楽しくなってきました(笑)


DSC_0767w.jpg

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。