SSブログ

パジェロミニ、タッチペン補修 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニで定期的に高速道路を移動し始めてから、
飛び石が当たりやすくなったのか、ボディに飛び石によるであろうキズが何箇所が出てきました。

軽自動車というコストのためなのか、
剥がれた塗装の傷跡は、さほど時間もたたずに錆びが出てきてしまいます。

MINIの場合などは、
飛び石で塗装がはがれるような傷になっても錆びにまではならなかったことを考えると
手間がかかりますが、この手間を楽しめるか楽しめないか、そういうことはあると思います。

私は楽しめる性質のようで(笑)

また手間をかけてしまった。でも楽しいから良しとします。DSC05784w.jpg

DSC05785w.jpg

フロントのボンネットの鼻先の傷は、もう何年も前から放置プレイしていた傷で
一度、錆び取り剤で錆だけを取ったのですが、それだけでは錆が再発してしまって
一年ほど放置していたところでした(汗)
ちゃんとケアをしてあげましょう・・・。

これまでに、フロントウィンドウも飛び石被害で二度ほど修理していたりします。
窓全部とっかえなければならないほどのものから、補修で済むようなものまで。

さて、タッチペンの色は、もうちっと厚みを加えても良かったかも。
それは暖かくなってからにしても良いのかもしれません。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。