7万キロ超え [インサイト DAA-ZE2]
インサイトの室内を、エアーでお掃除。
車検を受ける前に、日が沈んだ状況で、エアーで掃除していましたが
今回は、午前中に作業。
明るいところでやると、ホコリが出るのがよくわかる。
オーナーが掃除をしているあいだに
マフラーの出口を覗いてみると、カーボンの煤が、ついていません。
7万キロを超えたところで、綺麗なマフラーの出口になったと、感動。
アイドリングストップを切るスイッチがないので
強制的にアイドルストップされているのにも関わらず、マフラー出口が
すす汚れていないのは、燃えカスが出ていない、もしくは出ていても
オイルに取り込まれる程度の少量なのでしょう。
インサイトを運転していると
7万キロを走っている車両であるような印象は、全く受けません。
冬場の燃費事情は、よろしくなく、20オーバーを当たり前のように出していましたが
今年の冬は特に冷え込んでいるのか
19,18あたりがコンスタントに記録されていました。
インサイトを掃除したのは、近々、遠征をするからです。
綺麗さっぱりしたインサイトで、楽しい長距離運行を味わえそうです。
車検を受ける前に、日が沈んだ状況で、エアーで掃除していましたが
今回は、午前中に作業。
明るいところでやると、ホコリが出るのがよくわかる。
オーナーが掃除をしているあいだに
マフラーの出口を覗いてみると、カーボンの煤が、ついていません。
7万キロを超えたところで、綺麗なマフラーの出口になったと、感動。
アイドリングストップを切るスイッチがないので
強制的にアイドルストップされているのにも関わらず、マフラー出口が
すす汚れていないのは、燃えカスが出ていない、もしくは出ていても
オイルに取り込まれる程度の少量なのでしょう。
インサイトを運転していると
7万キロを走っている車両であるような印象は、全く受けません。
冬場の燃費事情は、よろしくなく、20オーバーを当たり前のように出していましたが
今年の冬は特に冷え込んでいるのか
19,18あたりがコンスタントに記録されていました。
インサイトを掃除したのは、近々、遠征をするからです。
綺麗さっぱりしたインサイトで、楽しい長距離運行を味わえそうです。
2013-01-21 09:00
nice!(2)
トラックバック(0)