涼しい季節のチェック。 [パジェロミニ 4A30]
エアコンなしで、走るようになると
エンジンの非力さを、感じなくなります。
6000回転まで綺麗に、振動少なく回って、加速ができます。
エアコンにどれだけ、出力を食われているのか、よくわかります。
うちのエンジンが良いのはもちろんとして、そこから気がついたのが
4ATの変速のスムーズさ。
4速→3速の繰り返しが、アクセルのレスポンスに、しっかりと追い付いてくる。
これは気持ちが良いです。
エンジンが出来上がると、ATも出来上がるんだなと。
あと、交差点を曲がるのが、腰高な車なのに、気持ちよく回ることができます。
後輪駆動の良さです、ね、たぶん(笑)
ステアリングが、やや左に傾いて直進する。
親父が、縁石にでも勢い良く乗りあげたのでしょうか。
妙な振動とか感じられませんし。
気になるとすれば、ちょっと時間をかけて走ると
駆動系からか、高音域の音が出ているような気がします。
別問題のような気もします。
まぁ、直進させることができますので、何かのタイミングがあれば
壊れる前に、要調整といったところでしょうか。
雨が降った後に乗ると、室内が、気になるほどに湿気くさい。
窓の内側も、曇ってしまうほどの室内の湿度が高くなっています。
大体ここら辺かなと、目星は付きましたが
新聞紙でも引いて、雨水が浸入しているかの最終チェックをします。
あと、パジェロミニでお気に入りが、窓を上下させるノイズの音の少なさ。
これ今の軽自動車の普通?
T車並みの気遣いように、三菱もこういうことができるようになったんだ(上目線)
と、窓を動かすたびに、いつも感動させてもらっています。
エンジンの非力さを、感じなくなります。
6000回転まで綺麗に、振動少なく回って、加速ができます。
エアコンにどれだけ、出力を食われているのか、よくわかります。
うちのエンジンが良いのはもちろんとして、そこから気がついたのが
4ATの変速のスムーズさ。
4速→3速の繰り返しが、アクセルのレスポンスに、しっかりと追い付いてくる。
これは気持ちが良いです。
エンジンが出来上がると、ATも出来上がるんだなと。
あと、交差点を曲がるのが、腰高な車なのに、気持ちよく回ることができます。
後輪駆動の良さです、ね、たぶん(笑)
ステアリングが、やや左に傾いて直進する。
親父が、縁石にでも勢い良く乗りあげたのでしょうか。
妙な振動とか感じられませんし。
気になるとすれば、ちょっと時間をかけて走ると
駆動系からか、高音域の音が出ているような気がします。
別問題のような気もします。
まぁ、直進させることができますので、何かのタイミングがあれば
壊れる前に、要調整といったところでしょうか。
雨が降った後に乗ると、室内が、気になるほどに湿気くさい。
窓の内側も、曇ってしまうほどの室内の湿度が高くなっています。
大体ここら辺かなと、目星は付きましたが
新聞紙でも引いて、雨水が浸入しているかの最終チェックをします。
あと、パジェロミニでお気に入りが、窓を上下させるノイズの音の少なさ。
これ今の軽自動車の普通?
T車並みの気遣いように、三菱もこういうことができるようになったんだ(上目線)
と、窓を動かすたびに、いつも感動させてもらっています。
2010-09-21 00:50
nice!(0)
トラックバック(0)