SSブログ

涼しい季節のチェック。 [パジェロミニ 4A30]

エアコンなしで、走るようになると
エンジンの非力さを、感じなくなります。

6000回転まで綺麗に、振動少なく回って、加速ができます。

エアコンにどれだけ、出力を食われているのか、よくわかります。




うちのエンジンが良いのはもちろんとして、そこから気がついたのが
4ATの変速のスムーズさ。

4速→3速の繰り返しが、アクセルのレスポンスに、しっかりと追い付いてくる。

これは気持ちが良いです。

エンジンが出来上がると、ATも出来上がるんだなと。

あと、交差点を曲がるのが、腰高な車なのに、気持ちよく回ることができます。

後輪駆動の良さです、ね、たぶん(笑)

ステアリングが、やや左に傾いて直進する。

親父が、縁石にでも勢い良く乗りあげたのでしょうか。

妙な振動とか感じられませんし。

気になるとすれば、ちょっと時間をかけて走ると
駆動系からか、高音域の音が出ているような気がします。

別問題のような気もします。

まぁ、直進させることができますので、何かのタイミングがあれば
壊れる前に、要調整といったところでしょうか。

雨が降った後に乗ると、室内が、気になるほどに湿気くさい。
窓の内側も、曇ってしまうほどの室内の湿度が高くなっています。

大体ここら辺かなと、目星は付きましたが
新聞紙でも引いて、雨水が浸入しているかの最終チェックをします。

あと、パジェロミニでお気に入りが、窓を上下させるノイズの音の少なさ。

これ今の軽自動車の普通?

T車並みの気遣いように、三菱もこういうことができるようになったんだ(上目線)
と、窓を動かすたびに、いつも感動させてもらっています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。