SSブログ

パジェロミニ、法定点検。 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの法定点検へ、行ってきました。

気になっていた点は、タイヤの前後ローテーションくらいです。


DSC01333w.jpg


13000キロ近く、タイヤローテーションを行っていません。

純正装着の、YHタイヤの実力を観察したかったからですが
荷物を載せることを前提に、タイヤの空気圧を、前後多目にいれていたのですが
ちゃんと、中央の溝が先に減っています。

荷物を積まなくなったので、純正の規定値、1,8に戻しましたが
乗り味が、柔らかくなりました、もっともですね(笑)

13000キロ走行して、プラグの交換を進められましたので、新品純正プラグに交換しました。
外したプラグを見ると、薄黒いカーボンがついていました。焼け具合は、低回転常用だったので
いまひとつでしたが、損耗具合をみても、まぁ、予定通りでしょう(謎)

このまま使っても、もちろん問題はないでしょうが、このまま一年使って、一年後交換するよりも
今交換しておくのも、ベターな判断ということです。
この意見に、納得。

デフオイルも交換してもらう。
これも初回は、早めに交換しておきたかったので。

やはり最初の鉄粉が多そうですし。
出したオイルを確認していませんので、最終的にはわかりませんが
鉄粉混ざったまま使うよりも
鉄粉除去して、綺麗に使いたかったんですよね。

三菱ディーラーの、Yさん、お世話になりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。