SSブログ

美味しくて、ため息。 [雑感]

紅富貴がなくなったので、お茶屋さんに行く。

いつもの、煎茶の上をいただく。

一煎目をいただくと、いつもより濃くしていただいたかな。
旨味が深い、とてもおいしい。

二煎目を頂くと、一口含んだだけで、あぁ、お茶って美味しいなぁと
深いため息が出る。

ホンモノってこういうことなんだろうと、つくづく思う。

それを見た、感じた瞬間に、感動ができると言うか。

最近の食べ物の「売れる」志向として、コーラは炭酸を弱く、味の刺激はできるだけ抑えて
うまみ、にがみ、からみなどの味の深さを味わうようなものは、避けられて
甘くて、脂っこいものに。

わらびもちの、原料のわらびも、1キロ3万円したりとかなんとか。

良いものが、まだ買うことができるだけでも、ましなのかもしれません。

紅富貴のおかげか、今年の花粉の反応は、すこぶる抑えられています。
周囲に聞いても、今年は楽だよねという話も多いですけれど。

・・・紅富貴といっても、大量生産品で、同じ効能があるかは、知りません(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

ATの当たりがつくバッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。