サバンナ、オイル管理 [サバンナFC]
アイドリング時の油圧計の針の位置が、やや下気味。
今回、3000キロ走行して、補充したオイルは、400ミリ弱。
オイルのゲージを観ると、網目ひとつ分下に油面の上限が来ています。
うちのEgだと、5000Km/L、くらいなので、1000Km走行して、200ミリ補充。
補充するオイルの回数を増やして、500Km走行で100ミリほど補充していました。
最近のオイル交換のスパンでは、これでもやや多い補充となっていたので
1000Kmで100ミリから~150ミリほど補充していました。
これで、排出したEgオイルの量は、5リットル強。
今回の走行パターン、高速で巡航、および、タービンを使った加速が多い環境で
オイルの消費が、5000km/Lのパターンになっているかもしれません。
オイルの補充をして、変化を確認してみます。
オイルでなければ、4年目を過ぎるバッテリーの力かもしれません。
今回、3000キロ走行して、補充したオイルは、400ミリ弱。
オイルのゲージを観ると、網目ひとつ分下に油面の上限が来ています。
うちのEgだと、5000Km/L、くらいなので、1000Km走行して、200ミリ補充。
補充するオイルの回数を増やして、500Km走行で100ミリほど補充していました。
最近のオイル交換のスパンでは、これでもやや多い補充となっていたので
1000Kmで100ミリから~150ミリほど補充していました。
これで、排出したEgオイルの量は、5リットル強。
今回の走行パターン、高速で巡航、および、タービンを使った加速が多い環境で
オイルの消費が、5000km/Lのパターンになっているかもしれません。
オイルの補充をして、変化を確認してみます。
オイルでなければ、4年目を過ぎるバッテリーの力かもしれません。
2010-02-20 09:00
nice!(0)
トラックバック(0)