SSブログ

エアクリーナー、メインテナンス [サバンナFC]

純正の新品を取り寄せてあったので、エアクリーナーフィルターを交換。

ここ数万キロ、ろくにメインテナンスをしていませんでしたが
いつのまにか、K&Nのエアフィルターがはまっていました。
そういえば、去年あたり、交換したような気が・・・

まぁ、それもかなり汚れていたので、エアーで掃除をしようかとも考えましたが
汚れ具合と、純正新品をいつまで寝かせていても仕方ないので、交換しました。

低速でのアクセルの踏みこみと、エンジンの回転数のつきがよくなったような。

ちょっとしか走らせていないので、よくわかりませんが
誇りが目詰まりしている状態よりも、良くなっているのは、自明の理。

K&Nでも、やや低速が犠牲にされるとのことなので、その分が戻されたのかや。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。