調整後 [ジータ TA-JCE10W]
ステージアのタイヤ交換(GR9000)の結果に学んだつもりで
ジータのタイヤの空気圧のセットを変更。
フロント2,4→変更無し。
リア2,4→2,2。
タイヤのメーカーの推奨は、2,3らしいです。
固めが良いのと、扁平率が40なので、気を使って?高めのセットアップを
していたのですが
前日の書いた通り、ちゃんとタイヤを使うことの意味、ということを
他人の車で、身を持って知ったので、それを活かそうという腹積もり。
空気圧の変更をするのなら、0,2単位ということで
2,4から2,2へ。
走行していれば、2,3くらいになるのではないでしょうか。
そこから0,2高い数値の、2,5を通常にしていたのですが
0,2のダウンで、乗り心地がマイルドに。ぐいっと粘るのが、嫌だったのですが
それはGR9000で、違うということを教えてもらう。
20キロほど、高速で80キロ巡航で走る。路面は、ドライ、ウェット、ドライ。
どの路面でも、当然問題ない走行感。
硬いのが良いことではないということは、知っていたつもりですが
ついつい、硬めに、という意思が働いていたわけですが
タイヤをちゃんとしっかりと使うために、何が必要なのかということを勉強させてもらいました。
サバンナも、調整してみましょう。
ジータのタイヤの空気圧のセットを変更。
フロント2,4→変更無し。
リア2,4→2,2。
タイヤのメーカーの推奨は、2,3らしいです。
固めが良いのと、扁平率が40なので、気を使って?高めのセットアップを
していたのですが
前日の書いた通り、ちゃんとタイヤを使うことの意味、ということを
他人の車で、身を持って知ったので、それを活かそうという腹積もり。
空気圧の変更をするのなら、0,2単位ということで
2,4から2,2へ。
走行していれば、2,3くらいになるのではないでしょうか。
そこから0,2高い数値の、2,5を通常にしていたのですが
0,2のダウンで、乗り心地がマイルドに。ぐいっと粘るのが、嫌だったのですが
それはGR9000で、違うということを教えてもらう。
20キロほど、高速で80キロ巡航で走る。路面は、ドライ、ウェット、ドライ。
どの路面でも、当然問題ない走行感。
硬いのが良いことではないということは、知っていたつもりですが
ついつい、硬めに、という意思が働いていたわけですが
タイヤをちゃんとしっかりと使うために、何が必要なのかということを勉強させてもらいました。
サバンナも、調整してみましょう。
2008-07-03 00:55
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