SSブログ

調整後 [ジータ TA-JCE10W]

ステージアのタイヤ交換(GR9000)の結果に学んだつもりで
ジータのタイヤの空気圧のセットを変更。

フロント2,4→変更無し。
リア2,4→2,2。

タイヤのメーカーの推奨は、2,3らしいです。
固めが良いのと、扁平率が40なので、気を使って?高めのセットアップを
していたのですが
前日の書いた通り、ちゃんとタイヤを使うことの意味、ということを
他人の車で、身を持って知ったので、それを活かそうという腹積もり。

空気圧の変更をするのなら、0,2単位ということで
2,4から2,2へ。
走行していれば、2,3くらいになるのではないでしょうか。
そこから0,2高い数値の、2,5を通常にしていたのですが
0,2のダウンで、乗り心地がマイルドに。ぐいっと粘るのが、嫌だったのですが
それはGR9000で、違うということを教えてもらう。

20キロほど、高速で80キロ巡航で走る。路面は、ドライ、ウェット、ドライ。
どの路面でも、当然問題ない走行感。
硬いのが良いことではないということは、知っていたつもりですが
ついつい、硬めに、という意思が働いていたわけですが
タイヤをちゃんとしっかりと使うために、何が必要なのかということを勉強させてもらいました。

サバンナも、調整してみましょう。
nice!(0) 

nice! 0

GR9000にタイヤ交換夏場仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。