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ジータの遠征能力 [ジータ TA-JCE10W]

大阪まで、往復340キロ。

燃費を気にしないわけではなかったのですが
昼間の道路の流れに合うような速度で走り、燃費はリッター10.42。

3リッターの車で、エアコンONで、RE01Rというタイヤを考慮すれば、悪くない数字です。

Egの回転をあげなくても、トルク感が強く、低い回転でもちから強く車が前に出ていくので
これは、気持ちが良い。

サバンナと違った、回転を使わない気持ちよさがあります。

さすが、欧州の仕様を考えられた車なだけあって、高速道路の長距離移動には
ストレスを感じる部分がほとんどないです。
速度が出ているコーナーでも、足がしっかりと踏ん張るし、ロールの速度も、コントロールしやすいし
荷重の移動も、ふわふわ感が無く、しっかりと踏ん張って後ろ足で蹴って前に出ることができる。
合流の周回路でもステアリングは、90度も切ると
自分でアンダー出しているなぁとわかるくらいに、車は良く動きます。

ブレーキも、純正のキャリパーで性能は十分。パッドを換えてあるので、文句もありません。
リミッター到達あたりからでも、十分に制動力が出ています。タイヤも効いているかもしれません。

サバンナは、贅沢に足回りを換えてありますが、ジータに関しては、本当に純正の足の性能で十分。
ボディ剛性とか、バランスの性能が良いんでしょうね。

ATシフトノブを、ISーFのノブかもしれない、シフトノブに換えましたが
これが、手の平に納まる大きさが、ほどよい大きさ。
ジータについていたシフトノブは、ちょっと小さく感じていたんですよね。
小振りでよい感じでしたが、新しいシフトノブにしたところ、こっちが良いと、素直に思えます(笑)

シフトを触るたびに、この大きさの絶妙さに、自己満足しています。
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