SSブログ

ウェット走行 [ジータ TA-JCE10W]

大雨の中を高速道路の走行。

サバンナの走りに比べて、安定感が大きい。
速度を上げていっても、雨で足元をすくわれるような感覚は少ない。

車両重量が重い分だけ、安定感が大きいんだな。
安定感が少なくても、速く走ることができるのも出来ないのも、運転手次第なんですよね。

追い越し車線を走行中、直前を走っていたポルシェ997は、大型の横を通り過ぎるときに
ふらふら~。まっすぐ走っていても、ふらふら~。
速度も法定速度以上はあげられず、僕が道を譲った暴走トラックには煽られるし
散々な走りをしていましたが、散々な走りの原因は、
車の整備が至らないのか、運転手のセンスが鈍いのか。

多分、もうちょいアクセルを開けて、駆動力を増やしてトラクションをかけ続けてあげたり
空力でふらつくのは、アクセルとステアリングで調整できそうだったなぁ。

乗りにくい車、うんぬんというよりも、その車にあわせた運転をしていきたいものです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。