SSブログ

免許の更新、2021 [雑感]

緊急事態宣言下においての免許更新は、
この先の人生にあるのかないのか。

よくわかりませんが、自動車運転免許の更新へ行ってきました。




今回も、「運良く」優良運転者講習を受けることができました。
次回の更新は5年後になります。

運転試験免許場が設備改修中で駐車場がない、もしくは少ないということでしたので
初めて警察署による運転免許更新手続きに行ってきました。

こちらですと、徒歩でも行けますのでエコです(遠い目)

受付時間の10分前になると番号札の配布と受付が始まり、
アルコール消毒、検温を受けて更新手続きの説明となります。
その後順番に、更新料の支払い、申請書の記入、視力検査、写真撮影の順序で進み、
優良運転者講習となります。
タイミングよく並ぶことができたので、一番最初の講習の枠に入ることができました。

到着してから講習が終わるまでにかかった時間は、1時間ほど。

駐車場は駐車待ちの車が数台並んでいるほどに盛況です。
車で来るよりも、運動がてら徒歩で来て正解でした。
コロナ禍騒動以来、運動量の減少を補うための
いつもの散歩コースに入っているので、面倒な印象はありません。

IMG_2544w.JPG
nice!(6) 

nice! 6

窓ガラスのクモリ交通教本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。