何が楽しいのかと言われても。 [雑感]
車を駐車線の枠内に、当たり前にきちっと入れる。
なぜ枠内に入れないのかと言われたものです。
忘れがちなことですが、F1などを見ていると、パドックに停めてある
ホスピタリティの車両などは、どのチームも、ぴったり横一直線になるように
停められています。
レース中のピットインにしても、決められた停車位置に、一発で停められることを
ドライバーに求められています。
簡単そうに止めているのですが、街中で走っている速度でも、
交差点の停止線に、その速度のまま侵入していって、
ブレーキ一発で停止線にタイヤが乗るか乗らないかのキワで止めてみようと思うと、
やれたものじゃありません。
仕事車を会社の駐車場に駐車する場合、輪留めがわりのコンクリートブロックの穴を目標に
運転席側のリアタイヤの外側を、ブロックの穴、外から二つ目の外側の淵に合わせるくらいが
隣の車にも邪魔にならないベストポジションだと思って、車庫入れをしています。
えぇ、私、地味系なもので、こういうことでも楽しんでいます。
なぜ枠内に入れないのかと言われたものです。
忘れがちなことですが、F1などを見ていると、パドックに停めてある
ホスピタリティの車両などは、どのチームも、ぴったり横一直線になるように
停められています。
レース中のピットインにしても、決められた停車位置に、一発で停められることを
ドライバーに求められています。
簡単そうに止めているのですが、街中で走っている速度でも、
交差点の停止線に、その速度のまま侵入していって、
ブレーキ一発で停止線にタイヤが乗るか乗らないかのキワで止めてみようと思うと、
やれたものじゃありません。
仕事車を会社の駐車場に駐車する場合、輪留めがわりのコンクリートブロックの穴を目標に
運転席側のリアタイヤの外側を、ブロックの穴、外から二つ目の外側の淵に合わせるくらいが
隣の車にも邪魔にならないベストポジションだと思って、車庫入れをしています。
えぇ、私、地味系なもので、こういうことでも楽しんでいます。