SSブログ

アップルストア [雑感]

iMac5Kとモデルを決めた次に考えたのは、どこで購入をするかです。

幸い、街の中心に行けばアップルストアがあります。

当初、アップルストアで購入してみるか(まだ入った事が無いし)と興味半分以上の目的で
実店舗での購入を考えていました。

オプションを選択するつもりは無かったので、店舗購入すれば、その日のうちに手に入る、のではないかと
考えていたからです。






ですが結局は、アップルの公式サイトからの購入をしました。

アップルの実店舗で購入する気が失せたのは、買った商品を車まで運ぶのも面倒だし
目立ちそうだったのも嫌だったから、です(照)

5Kのディスプレイの入った箱が、目立たないわけがありません。多分・・・。

大手電機量販店などを利用しなかったのは、
公式サイトで購入した場合、分割手数料が無料期間だったということもありました。

ローン申請など、実店舗の方が早くてローンを組んだ実感も持てるものですが(謎)
今回、サイトで申し込んでみたところ、ローンの申請はほんの数分(分も経っていないかも)で
通過してしまいました。
よほど信用を重ねていたんだなと、これまでの自動車ローンの実績がモノを言った瞬間でした(嘘)
なので、早さは関係なく、ローンを組んだ実感は、口座振替の用紙が届いた頃になるのでしょう。

品物が届くのが早いのか、ローンの口座振替の指定用紙が届くのが早いのか。

怖い世の中ですな。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。