SSブログ

パジェロミニ、給油する [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの遠出の燃費は、13Km/L~14Km/Lというのが定番となってきました。
高速道路、4速4000回転常時で、よく走ってくれます。




遠出に行く前に給油をして、目的地で給油、そして帰宅してから給油というのが
パジェロミニで遠出をするパターンです。
まだ片道300キロ程度の距離しか遠出をした事がないのですが
パジェロミニで、燃料計半分のところで、大体220~230キロ。
燃費としては14Km/Lに届くか届かないかくらいでしょう。
これで、走行車線を主に走行、ペースの違う大型車がいれば追い越し車線に出て追い抜く、
というパターンです。アクセルは全開、3速はきっちり使い切ります。
いえ、使い切らなくても十分な加速ができるようになりましたので
ATの負担も減っていれば良いのですが。

街乗りで、10Km/Lを切るか切らないか。
しかし、その内容たるは、エアコンを使いながら(!)周囲の車にふつうについていけるくらいの
加速をしながらなので、もっと前のように低速運転(以前はそれしかできない(笑))をして
加速時の燃料を節約すれば、常時二桁というのも夢幻ではありません。
ただ、周りの車についていった方が加速が気持ち良いので、もうする気はありません(笑)
それと、アクセル踏んで加速をしっかりしたほうが、燃費も悪くならないような気もしますし。

DSC05416w.jpg
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。