SSブログ

MINI、新しいタイヤを選ぶ [MINI R56]

MINIのタイヤ交換です。

16インチなので、タイヤは選びたい放題(おぃ)と思いきや
195-55R16のサイズは、各タイヤメーカーに一種しかなかったりするとは
盲点でした。

そんな、特殊サイズだったのか??

ちなみに各タイヤメーカーが用意してくれているのは、ほぼ、エコタイヤ。

コンチネンタルとBSは、エコタイヤともう一種用意してくれていましたが
今回の策定には至りませんでした。

コンチは、純正装着のプレミアムコンタクト2とエコタイヤ。
BSは、レグノGR-XTと、エコピア。

と、コンチネンタルのHPで確認してみると、
サイドメニューからは消えて、リストの階層の奥の方から、プレミアムコンタクトを
見つけることができましたが、BMW承認マークが消えています。もう、どうなっているのか(苦笑)

タイヤの種類を選ぶというよりも、タイヤメーカーを選ぶ感覚になってしまったのは
全く予想していなかった事態でした。

人生、こういうこともあります。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

トラックバック 0

紀三井寺 金剛宝寺風猛山 粉河寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。