SSブログ

インサイト5年目車検 [インサイト DAA-ZE2]

インサイトの車検整備をしていただきました。

5年、9万キロ走行していますが、整備前の状態でも
そのような雰囲気は、毛ほども感じません。

むろん、今までの自分の中の「9万キロ」を走行している車両という
狭い経験の中のことです。




プラグは、ツインプラグなので、プラグ交換には8本のプラグが必要。
エンジンルーム内のバッテリーは、新車から今回の整備まで、一度の不安を感じることなく
使うことができました。

車検整備後、帰り道、常に使う高速道路は工事渋滞が発生していたので
下道を使い、途中から高速道路にあがりましたが、そのマナーの良さは
走行距離からは、今までの経験からは想像ができないほど、良いです。

燃費は、コンスタントに20キロ台をキープしています(ACはON、ECOスイッチはOFF)。

受け取り当日、所用で再びインサイトを使うことがありましたが
アクセルのONと車の加速の息が合っているというのか、
右足の意図と車の加減速(CVT車ですが)の現実が、ピントが合っていて、これが
走り心地の心地よさの要因なのではないかと、何となく感じるわけです。
むろん、アクセルだけではなく、ブレーキもしかりなのです。

荷物を下ろした後、山道とも言えないような山道も走ってみましたが
インサイトの車体は、ロールをしようとする気配も見せず、
運転手のイメージする精度の低いラインを、
ぴったりと精度高くトレースすることができます。

燃費は、市街地を走行したにもかかわらず、20キロ台を安定して出しています。

これが、これからの新しい基準となったわけですが
MINIの9万キロを迎えるのが、ますます楽しみになる、インサイトの走り心地です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

タイヤ解放紀三井寺 金剛宝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。