SSブログ

GWは。 [雑感]

4連休となったGWですが、部屋の掃除から始まりました。

今年は、出かけません。

オーディオを聴くようなソファーの配置ではなかったので
スピーカーに正対できるように、ソファーの位置を変更するためには
部屋の片づけをしなくてはなりません(謎)




小銭を発掘したり、部屋の中で消息不明になっていたCDをいくつか発見してみたり
埃まみれになりながらも、フローリングの床が見えるようになりました。

見た目で言うと、フローリングの板が見えるのが8割、荷物が2割。
片付ける前は反対の割合でしたけれども・・・

スピーカーからの音が、ヴォーカルの高音域が、ビリビリッと音が割れています。
連休前くらいから、あれ?と思っていたのが、どうも確定的になりそうです。
ここ数カ月の、突然の連続使用に、耐えられなかったのでしょうか(笑)

音の芯出し?ピント合わせ?の作業もこれでは中断を余儀なくされます。

BGM的に使う分には、気にならないのですけれど
女性ヴォーカルのCDを聴いていると、声のすぐ傍で、ビリビリと小さく鳴っています。
気になると、気になり続けますね・・・。

ヴォーカルの定位(らしきもの?)は、左右のスピーカーの中央あたりに現れ始めましたが
そのビリビリ音は、スピーカー(右側)から聞こえます。
音って不思議だ。

次の投資は、電源部分のつもりだったのが、思わぬ予定変更を強いられそうです。

それはそれで、楽しみなことです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

波及効果接続部に問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。