SSブログ

インサイト、12ヶ月点検 [インサイト DAA-ZE2]

インサイトも4年目を迎えようとしています。
総走行距離8万キロで、4年目の12ヶ月点検に行ってきました。

最近、往復の経路に利用している高速道路に上がると
ちょうど、告知されていた高速道路の工事の期間初日に
かち合ってしまい
渋滞にハマること、1時間。
早め早めの行動が、予定時間どおりに現着することができました。





年間走行距離2万キロ近くの使用環境で
来年には10万キロの二桁になります。

オーナーの希望している、今の距離の倍、16万キロ近くまで
インサイトは乗りつくしたいということをお伝えさせていただいて
それに向けてのアドバイスを頂く。

オーナーの環境も、インサイトの整備に向けての環境が
自然に(謎)整いつつあるところが、傍から見ていると、面白い。
そういう星の下なんだよねぇ(笑)

前回の交換から2万キロ走行したCVTオイルは、交換していただくと
オイルの性能が劣化していたのが如実に分かるのですが
交換前でも、そんなに不満を感じることはなかったというのは
これまでの2万キロのスパンでは、初めてのことです。
劣化する幅が、かなり狭くなった、のでしょう。

ECON、ONモードで走行していても
ECON、OFFで走行していた入庫前より、車の動きが軽く前に動きます。
これは燃費を伸ばせますねぇ。

インサイトの整備後、渋滞のしていない高速道路を走った感想は
インサイトの動きが、ますますスムーズになった印象があります。
アクセル、ブレーキ、ステアリングの入力に対して、とにかく角がなく
スムーズに動かすことができてしまうという錯覚(笑)
私の技量ではありません。

これで8万キロの状態で、この状態からさらに、何があるのか
未知の楽しみでもあります。

人の車ですけれど(笑)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。