SSブログ

レカロシートという選択 [サバンナFC]

FCに、レカロシートを導入しました。

知人から、フルバケットシートを中古で譲っていただいていたのを
使っていましたが

シートレールとのマッチングが、取れていないもので
やや前傾姿勢で装着していました。

まぁ、こんなもんです、といった気持でしたが
どこか、こんなもんかやぁ?、という、もやもやした気持ちもありました。

車検のため、純正の本革シートへ換えて、そしてつけていたフルバケに戻すと
アイポイントが高い(笑)

そんなことがありながら、では、フルバケットシートというものは、なんぞやと
知りたくなって、お手軽に、ネット検索したところ、横浜にあるASMさんにたどり着きました。

ASMの方と、何度かメールをやり取りさせてもらっているうちに
これは、実際にお店に行って、シートに座ってみて、体感したことを話さないと
いけないなと思い立ち、シートレールを発注させていただいてから
お店にうかがわさせてもらいました。

店舗に伺う前には、理由もなく、SP-Gあたりが良いかなと、目をつけていましたが
僕の体格からすると、TS-Gが、よりフィットするでしょうという見立をいただいて
実際に、隣同士のSP-GとTS-Gに座ってみると、確かに、違いがありますし
TS-Gの包まれ感は、SP-Gの挟まれ感より心地よかった。

そして、選択したレカロシートは、コレ。

DSC01246w.jpg

レカロ、TS-G・アルカンターラバージョン。

僕の嗜好として、良いものを長く使いたい、ということであるならばと
紹介されたのが、フルバケットシートのアルカンターラバージョン。

アルカンターラって、生地の素材の見た目感は、劣化が目立ちやすそうですがと
質問させてもらうと
その評価は、適切ではありませんと、記事の材質等々を説明して頂いて
実は、より長く、大切に使うことができるような素材なんだということを、知ることができました。

お店に伺うことなく、自分の判断で、SP-Gを購入していれば
レカロのフルバケットシートというものは、こういうものなんだ、窮屈感あるけど
なんだか良いかもしれないぞと、そんな評価をしていたのかもしれませんが

お店に伺って、お話を聞くことができた結果、自分の知らなかった世界を一つ
教えてもらうことができました。

レカロシート、TS-Gのインプレッションは、また後日。


DSC01218w.jpg


DSC01226w.jpg


DSC01222w.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。