SSブログ

正倉院展、09年。 [ジータ TA-JCE10W]

ジータで、奈良の正倉院展へ。

去年、初めて行って、興味深く感じたので、今年も出かけました。

前回は、祝日にでかけて、人出のすごいこと、すごいこと。

今年は、ローテ休みが平日にあったので、平日に出かけてみましたが
人出は、少なくありませんでした(汗)

午前9時からなので、ほぼ開館時間に現地に到着してみましたが
館内は、ヒト、ヒト、ヒト・・・
観光バスで来ている団体と、かちあってしまったということもあるでしょうかね。

1000年以上の代物が、いまだに残っているという、その事実だけでも感動モノです。

去年も感じましたが、今の世の中で、1000年後も残るのは、ゴミのプラスチックや
腐らない金属くらいなものでしょうか。

大仏さんにお参りをして、昼ごろに奈良を出発。

サバンナで出かけなかったのは、途中で、雨に降られそうな天気模様だったからで
その予感は的中して、午後3時ころに名古屋に戻ってくると、雨が降り出しました。
計算通り。

移動経路は、西名阪を使いましたが、行きに、帰りの道が工事で一車線規制されているのをみて
これはたまらんと、新名神経由で帰宅してきました。
平日だと、渋滞がないですが、1000円で済まないんですよね、忘れてた(笑)

伊賀から笠置街道を通って、ちょうど東大寺の裏側から行く道が好きなんですが
今日は、ジータの動きを、アンダーを出しっぱなしで、何やっているんだか、消化不良。

ダメだしとしては、前のタイヤだけで走っているから、こうなってしまいますな。
コーナーの読みが甘い、アクセル操作が電子制御の癖を使いきれていない、
ステアリングを適切に戻していない、久しく走りこんでいないツケが出てしまいました。

タイヤとか、アライメントとか、そんなレベルじゃなくて、運転手の運転が下手だから
車の動きが下手なんですな。

帰ってくると、頭が頭痛。

寝てみましたが、頭が重いのは解消されず、再び寝つけるまで、ブログでも更新してみました。

親のPCが、また使えれば、画像でも追加します。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

久しぶりに、キーボードで焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。