SSブログ

ジータ、新しいオイルの当たり付け [ジータ TA-JCE10W]

ざっと高速で100㎞ほど走って、新しいエンジンオイルの当たり付け。

7500㎞使用後のエンジンオイルを交換直後も、静かになって、全体的なエンジンの力強さが戻った感覚でしたが、高速を走っていると、走る度にエンジンの静けさがましていくのがわかる。
エンジンのノイズは、可動部分の動きのロスである、なんて言い過ぎていますかね。これが常識。

晴れていると、もっとエンジンオイルに熱を入れることができるんですが、今日、やれることをやることが、大事なことかなぁ。

明日はサバンナの点検です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。