SSブログ

ジータオイル交換 [ジータ TA-JCE10W]

オイル交換後の熱入れに、高速を走らせてきました。
合流する時点で、エンジンの音の静かさがすぐにわかる。
同じ速度、回転数でのノイズは消えてしまった。
十分に静かなエンジン音だったのが、更に静かになっている。

加速は、5速のまま変速せずに加速できる。トルクが落ち込まないから、車両側がキックダウンさせない。
加速感は力強く、淀みなく速度を作る。

進歩というのは、重ねていくほど、凄い事になりますね。

普段使わないパワーモードを使う。
きびきびとした変速と、スロットルのレスポンスが良くなるのかな。インテリジェンスメーターではスロットル80%、パワー130psが最高値。パワーモードならかわるのかなと確認してみても、スロットルの全開になるのが早いかも、くらいかや。

エンジンの音の変化が一番わかる。全開時の音が、がぁっと咆哮しているような音が出てきた。それに伴って加速が力強くなっている。
摩擦の仕方に、違いがあるそうですが、まぁとにかく凄い事になりました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

三年契約?乗っていない証拠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。