ジータオイル交換 [ジータ TA-JCE10W]
オイル交換後の熱入れに、高速を走らせてきました。
合流する時点で、エンジンの音の静かさがすぐにわかる。
同じ速度、回転数でのノイズは消えてしまった。
十分に静かなエンジン音だったのが、更に静かになっている。
加速は、5速のまま変速せずに加速できる。トルクが落ち込まないから、車両側がキックダウンさせない。
加速感は力強く、淀みなく速度を作る。
進歩というのは、重ねていくほど、凄い事になりますね。
普段使わないパワーモードを使う。
きびきびとした変速と、スロットルのレスポンスが良くなるのかな。インテリジェンスメーターではスロットル80%、パワー130psが最高値。パワーモードならかわるのかなと確認してみても、スロットルの全開になるのが早いかも、くらいかや。
エンジンの音の変化が一番わかる。全開時の音が、がぁっと咆哮しているような音が出てきた。それに伴って加速が力強くなっている。
摩擦の仕方に、違いがあるそうですが、まぁとにかく凄い事になりました。
合流する時点で、エンジンの音の静かさがすぐにわかる。
同じ速度、回転数でのノイズは消えてしまった。
十分に静かなエンジン音だったのが、更に静かになっている。
加速は、5速のまま変速せずに加速できる。トルクが落ち込まないから、車両側がキックダウンさせない。
加速感は力強く、淀みなく速度を作る。
進歩というのは、重ねていくほど、凄い事になりますね。
普段使わないパワーモードを使う。
きびきびとした変速と、スロットルのレスポンスが良くなるのかな。インテリジェンスメーターではスロットル80%、パワー130psが最高値。パワーモードならかわるのかなと確認してみても、スロットルの全開になるのが早いかも、くらいかや。
エンジンの音の変化が一番わかる。全開時の音が、がぁっと咆哮しているような音が出てきた。それに伴って加速が力強くなっている。
摩擦の仕方に、違いがあるそうですが、まぁとにかく凄い事になりました。