SSブログ

空気圧の違い [ジータ TA-JCE10W]

空気圧を、後ろを、0,4落とす。

手持ちの計測器でも、2,2。
取り付け時に設定してもらったのが、2,6。

リアタイヤに段違いというか、削れかたが、高速域になると振動が
でるような減り方だったので、空気圧を落として、ちょっと走って
削りたかったのですが、いつものGSで、空気圧を上げてもらおうと
頼むと、2,5入っているよと。

ここのGSで計ると、空気圧が高めになっているような・・・

フロントも計ってもらうと、3,0(!)入っているということで
2,5まで落としてもらう。

手持ちの計測器で測りなおすと、2,2。

まぁ、走ってみて、フィーリングで判断しましょうということで
いつものロングコースを、走行。

乗り心地は、柔らかく感じて、良いかもしれませんが、タイヤが踏ん張らないので
肝心なところで、タイヤの腰が砕けて、足が動くので、最終的に乗り心地は良くない。

最初のコーナーから、とにかくアンダー。
アクセルを入れても、入れなくても、曲がらないよねぇ、ということで
曲がるような走り方を考えて、走ってみると、
所詮、素人レベルの走行なので、それなりに走れてしまいました(笑)
到着時間は、ぴったり110分。かわらんがね。
途中、車に引っかかっていたりしたので、それを差し引いても、こんなもん。

結局のところ、空気圧は、何でも良い(おぃ)・・・ではなくて
適正な空気圧というものがあるので、しっかり整備をしましょう、燃費も悪くならないし。

燃費は、やはり目盛の減り方が早いように見えます。
アクセルオフで、転がり抵抗が大きくて、減速する幅も大きいように感じました。

空気圧を、元に戻してもらいます。
nice!(0) 

nice! 0

異音トラブル解消への整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。