2008-04-13 [ジータ TA-JCE10W]
振動の調整後の、テスト走行。
高速道路を90~100キロで巡航、山坂道のショートコース。
往復80キロほど。
高速巡航では、一番気になっていた、100キロ台での車体の微振動が
納まった感じがする。問題を感じられないレベル。
タイヤの問題か、ホイールバランスか。わかりませんねぇ。
山坂道のショートコース。
思った以上に、車体の動きを、感じる。
特にリアの動きが、ぐっと向きを変えるときの感覚が、わかりやすい。
サバンナに比べて、ホイールベースが長いから、動きがゆっくりと感じるのだろうか。
なんにしても、ステーションワゴンであることを感じさせないような、動きをしてくれる。
加速減速に関して、不満は感じず。
トルクが太いということは、これだけ運転が楽なんですな。
ジータを運転して思うのが、サバンナの足回りが、固められている理由がよくわかるし
それを使いこなしていない、自分の技量も、良くわかります(笑)
脚の動きが早くて、硬いという意味がどういうことなのか。
もっと、ぱっとさっと、サバンナの向きを変えてあげれば、サバンナも気持ちよく、走ってくれるでしょう。
高速道路を90~100キロで巡航、山坂道のショートコース。
往復80キロほど。
高速巡航では、一番気になっていた、100キロ台での車体の微振動が
納まった感じがする。問題を感じられないレベル。
タイヤの問題か、ホイールバランスか。わかりませんねぇ。
山坂道のショートコース。
思った以上に、車体の動きを、感じる。
特にリアの動きが、ぐっと向きを変えるときの感覚が、わかりやすい。
サバンナに比べて、ホイールベースが長いから、動きがゆっくりと感じるのだろうか。
なんにしても、ステーションワゴンであることを感じさせないような、動きをしてくれる。
加速減速に関して、不満は感じず。
トルクが太いということは、これだけ運転が楽なんですな。
ジータを運転して思うのが、サバンナの足回りが、固められている理由がよくわかるし
それを使いこなしていない、自分の技量も、良くわかります(笑)
脚の動きが早くて、硬いという意味がどういうことなのか。
もっと、ぱっとさっと、サバンナの向きを変えてあげれば、サバンナも気持ちよく、走ってくれるでしょう。
2008-04-13 01:12
nice!(0)