SSブログ

2008-04-13 [ジータ TA-JCE10W]

振動の調整後の、テスト走行。

高速道路を90~100キロで巡航、山坂道のショートコース。
往復80キロほど。

高速巡航では、一番気になっていた、100キロ台での車体の微振動が
納まった感じがする。問題を感じられないレベル。
タイヤの問題か、ホイールバランスか。わかりませんねぇ。

山坂道のショートコース。
思った以上に、車体の動きを、感じる。
特にリアの動きが、ぐっと向きを変えるときの感覚が、わかりやすい。

サバンナに比べて、ホイールベースが長いから、動きがゆっくりと感じるのだろうか。
なんにしても、ステーションワゴンであることを感じさせないような、動きをしてくれる。

加速減速に関して、不満は感じず。
トルクが太いということは、これだけ運転が楽なんですな。

ジータを運転して思うのが、サバンナの足回りが、固められている理由がよくわかるし
それを使いこなしていない、自分の技量も、良くわかります(笑)

脚の動きが早くて、硬いという意味がどういうことなのか。
もっと、ぱっとさっと、サバンナの向きを変えてあげれば、サバンナも気持ちよく、走ってくれるでしょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。