SSブログ

ステージア、その後 [ステージア25RS・ヴィッツ]

オイル交換してから、1000キロ強走ったステージアに乗る。

大体あたりがつき始めた頃でしょう。
Egオイルのオイル交換した後のあたりがなんなのかは
どっかで探してください。見つけることが出来たら、教えてください。

オイル交換直後より、またさらに滑らかで、静か。
本当に静か。
信号待ちのアイドリング中のステージアの車内にいると
Egがかかっているかいないか、ステアリングの振動も、本当に微々たる物で
振動が出ているだろうと思い込んで触らないと、伝わってこないほどの振動に
アイドリング中のEgの音の静かなこと。
思わず、エンストしたかと思って、エンジンキーを触ってしまうほど。

信号の出足も良いし、何よりも中間の加速が良い。
アクセルのレスポンスが良いので、アクセルの動きと加速がリズムが良くて
クルマが、きびきびと動いているように感じる。
アクセルを入れると、4速巡航で走っていたのが、ぱっとATのギヤが変わって
心地よい加速をしていく。
Egの状態が良いと、ATの変速も、もたつきません。

本当にあたりが付いたEgというのは、乗っていて気持ちが良い。
14万キロですが、それが何か?といったところ。
これで整備レベルは、アースも何もしていない、本当に純粋にオイル交換整備を
しているだけ。
つまり、まだこれ以上の質の良いフィーリングを出す作業工程は残っているのに
いやもう、十分でしょうと感じてしまう。

プロ?で、たまに、アースの追加線なんて、あんなんは、どうたらこうたらと
言っている人が、いまだに、いますが
市販品はともかく、必要なアースの線は、ちゃんとメーカーさんが残しておいてくれますので
それをしっかりと補いましょう。

フロントタイヤの溝が少ないので、早々にタイヤのローテーションを言われているので
時間を見繕わないと。


nice!(0) 

nice! 0

サバンナの普段使いGT-R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。