SSブログ

タイヤ交換 [ミニキャブ]

ミニキャブのタイヤ交換。サイズは、純正てっちんの145R12。
BSの商用タイヤ、ブランドはなんだっけ?

銘柄は同じ、前回から5万キロ、ローテーションも対してしていない割には
偏磨耗とかもなく、それはプロの目から見ても同じだったようで
同じようなコメントを頂きました。

リアのドラムブレーキの調整もして頂いて、ブレーキ時の沈み込みが
前後のバランス良くなる。

タイヤを新しくして思うのが、当たり前に真っ直ぐに走ってくれるし
乗り心地が、よくなる。

15万5千キロ走っているので、これで最後のタイヤ交換かな?
リアのブレーキのブーツが、経年劣化でヒビが入っている。
あと2年ほどはもちそうなので、破れたら交換か、車両の交換も視野に入れても
良い時期になるかも。年間2万キロ走るので、ちょうど20万キロに届くか。
3ATのミニキャブで、どこまで走ることができるのか、試してみたいところですが
親父の仕事車である以上、変なリスクは負わせたくは無いんですよね。

結局、ゴム関係の経年劣化というものは、避けて通ることが出来ないものですし
軽自動車である以上、かけられているコストを考えると、期待は出来ないかや(笑)


nice!(0) 

nice! 0

面白くないよ運転手の調整機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。