SSブログ

パジェロミニ、頭寒足熱の具合も選ぶことが出来た [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの車検前に、洗車とワックスがけとガス入れをして
自動車税の領収書などの書類を確認。

グローブBOXを開けると、取扱説明書が入っています。

そういえば読んでいなかったなと読んでみると
使い慣れている機能に、まだ使いこなせていない事があったと判明。

パジェロミニのエアコンは
ダイヤル式のセレクターを使って、送風の仕方を、機械の選択ではなく
「使用者の意志」によって選択が出来るという代物です。

世の中では、マニュアルエアコン、と呼ばれています(笑)


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、そこはかとない愛情 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの車検を控えて、
ちまちま、こまめに掃除などをしていた時のことです。

砂埃のたまりが目立っていたので、荷室の床下をあけて掃除をしていたところ
パジェロミニにしては思わぬところに、防音にコストをかけられているのを発見。


続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

気づく事が出来て良かった。 [新型車購入までの道]

ありがたいことに、車を選ぶ環境において
金銭面を除き、自由な選択を考えさせてもらえています。

これだけでもありがたいことなのです。

ふと気付いたことが一つ。

来月、パジェロミニの車検なのです。
次の車があるとするならば、パジェロミニの車検と重ならないように
できるだけ期間が空くようなタイミングで購入しなければ、車検時にびっくりぽんとなります(笑)

となると、来年の夏前、それを過ぎると2016年度の購入は
2度目以降の車検時に、パジェロミニの車検と重なってしまいます。
その次のタイミングは、その1年後の2017年度夏以降となります。

金銭的な余裕は、時間がたてばたつほど生まれるものですが
2017年以降まで車がない生活を遂行できるのだろうかと考えると
自分でも意外にいけてしまうのではないかと、最近の生活を振り返りながら思うわけです。

ほんとに?

と言われそうですが・・・。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。