3気筒エンジンの静かなアイドリングと日本酒 [Polo AWCHZ]
山陽道西条インターで降りて、東広島市へ。
運転手は、疲労困憊からブーストを使って乗り切りましたが、
Poloの方はここまで5、6時間、連続の運行をしても平然と
ルルルと3気筒らしからぬ(笑)振動少なく静かなアイドリングをしています。
美味しいお酒とは?
ということをどこから考えるのか。
それは味の再現性であろうと考えるのは、自然を利用して人間があくまでも技術として
米からお酒を作り出している、ということを前提にしなければ、
日本酒の生産技術というものの歴史を、考えないことにもつながりましょう。
アイドリング時の振動が少ない3気筒エンジンというものについて、
それは、目的を持って行われている整備の中での結果の一つであろうと
私は妄想をするわけです。
全くの新しいものは世の中にはない。
このことを基本にして、日本酒にも向き合っていくことができれば、
もっと楽しむことができそうではないかとも。
酒蔵の方に、御燗向けのお酒を探しにきましたと、お伝えすると
純米吟醸酒からオススメされることに、ニヤニヤしてしまいます。
運転手は、疲労困憊からブーストを使って乗り切りましたが、
Poloの方はここまで5、6時間、連続の運行をしても平然と
ルルルと3気筒らしからぬ(笑)振動少なく静かなアイドリングをしています。
美味しいお酒とは?
ということをどこから考えるのか。
それは味の再現性であろうと考えるのは、自然を利用して人間があくまでも技術として
米からお酒を作り出している、ということを前提にしなければ、
日本酒の生産技術というものの歴史を、考えないことにもつながりましょう。
アイドリング時の振動が少ない3気筒エンジンというものについて、
それは、目的を持って行われている整備の中での結果の一つであろうと
私は妄想をするわけです。
全くの新しいものは世の中にはない。
このことを基本にして、日本酒にも向き合っていくことができれば、
もっと楽しむことができそうではないかとも。
酒蔵の方に、御燗向けのお酒を探しにきましたと、お伝えすると
純米吟醸酒からオススメされることに、ニヤニヤしてしまいます。