SSブログ

Polo、西へ西へ。 [Polo AWCHZ]

目指すは、東広島市。

西条駅に隣接する酒蔵です。



午前3時すぎに伊勢湾岸道に乗り、西へとPoloを走らせます。

IMG_1328w.jpeg

最初に休憩に入った、甲南PA。
新名神で西へ向かうときの、定番の立ち寄りPAになります。

亀山JCTを通過、鈴鹿トンネルを抜けると外気温度計は4℃を示し始めます。
コンビネーションメーターにも、
外気温度が4℃になったと「雪の結晶マーク」が表示されます。
ちなみに外気温度の測定範囲を取扱説明書で確認すると、-45℃〜+76℃、だそうです。

IMG_1327w.jpeg

甲南PAでの外気温。(寒カッタ)

出る時に、次の休憩地の目処をつけておきます。
90分運行して休憩をとるくらいが、私の現状に適した移動パターン。
長距離運行には不向きで、休憩するだけ時間が加算されますが、致し方なし。
時間を使って長距離移動をしましょう。

中国道経由山陽道入りを考えているので次の目的地は、西宮名塩SAくらいかなと。

走らせていると、なんとも交通量が少ない。
大型も普通自動車もまばらで、流れの先に出てしまうと、一人ぼっちの走行を楽しめます。

草津JCTから吹田JCTを目指し中国道へ。
パジェロミニとは違い登り坂も何のその(当たり前)
西宮名塩SAに近づきますが、テンションも高いのか、まだ走らせられます。
それではと、次のSAまで走らせてしまえと、三木SAまで。

この日の運行は、行きも帰りも恐ろしいくらいに交通量が少なく順調でした。
ましてや山陽道に入ると交通量は大幅に減少するので、周囲に自分だけしか走行していない、
などという状況が多かった気がします。

IMG_1329w.jpeg

関西地域のSAに入ったら探すものが必ずあります。
たこ焼きおにぎり(笑)
見かけなくなってもう何年にもなりますが・・・。
朝の荷物の陳列を始めている横からそっと覗いてみますが、今日もありません(笑)

SAの2つ目か3つ目くらいを目安に入ればよかろうと想定しますが、
どうも運転手の調子が上がりません。
Poloは快調そのもの。3気筒エンジンで走行しているというのがわかるのは、
キックダウンして回転数を上げた時のエンジン音くらいです。

IMG_1330w.jpeg

次に休憩に入ったのは吉備SA。
日の出の時刻も過ぎていますので明るいのですが、
この日は徐々に明るくなったというよりも
厚い雲のおかげで随分と暗いままでした。
天気は悪いですが、雨は降りそうもないとのことで一安心。

さて次は、小谷SAを目指すつもりでしたが、その手前の福山SAに入ります。

IMG_1332w.jpeg

別段、速度を上げて走っているわけではなかったのですが、
集中力が切れ気味で、睡魔というより脱力感に似た疲労から逃れられません。
空腹なのかなと、吉備SAでチョコレーズンパン(糖分補給)を口にしましたが
今ひとつ。
仕方がないので、リポビタンDを使います。これを分解吸収するくらいの栄養素はあるはずです(謎)
糖分の何がまずいのかは、体が分解吸収するために更に栄養素を使うということです。
しかしながらその分、体への反射が早い。リスクマネージメントを考えた、使い用というものです。

出発前日の仕事からの回復ができていない加齢的な問題(苦笑)

IMG_1335w.jpeg

そして目的地に到着。
何気に無給油往復を目論んでいましたが、ガソリンメーターを見ていただければわかるように
目的地につくまでに半分以上の燃料を使ってしまいました。
nice!(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。