Polo、西へ西へ。 [Polo AWCHZ]
目指すは、東広島市。
西条駅に隣接する酒蔵です。
午前3時すぎに伊勢湾岸道に乗り、西へとPoloを走らせます。
最初に休憩に入った、甲南PA。
新名神で西へ向かうときの、定番の立ち寄りPAになります。
亀山JCTを通過、鈴鹿トンネルを抜けると外気温度計は4℃を示し始めます。
コンビネーションメーターにも、
外気温度が4℃になったと「雪の結晶マーク」が表示されます。
ちなみに外気温度の測定範囲を取扱説明書で確認すると、-45℃〜+76℃、だそうです。
甲南PAでの外気温。(寒カッタ)
出る時に、次の休憩地の目処をつけておきます。
90分運行して休憩をとるくらいが、私の現状に適した移動パターン。
長距離運行には不向きで、休憩するだけ時間が加算されますが、致し方なし。
時間を使って長距離移動をしましょう。
中国道経由山陽道入りを考えているので次の目的地は、西宮名塩SAくらいかなと。
走らせていると、なんとも交通量が少ない。
大型も普通自動車もまばらで、流れの先に出てしまうと、一人ぼっちの走行を楽しめます。
草津JCTから吹田JCTを目指し中国道へ。
パジェロミニとは違い登り坂も何のその(当たり前)
西宮名塩SAに近づきますが、テンションも高いのか、まだ走らせられます。
それではと、次のSAまで走らせてしまえと、三木SAまで。
この日の運行は、行きも帰りも恐ろしいくらいに交通量が少なく順調でした。
ましてや山陽道に入ると交通量は大幅に減少するので、周囲に自分だけしか走行していない、
などという状況が多かった気がします。
関西地域のSAに入ったら探すものが必ずあります。
たこ焼きおにぎり(笑)
見かけなくなってもう何年にもなりますが・・・。
朝の荷物の陳列を始めている横からそっと覗いてみますが、今日もありません(笑)
SAの2つ目か3つ目くらいを目安に入ればよかろうと想定しますが、
どうも運転手の調子が上がりません。
Poloは快調そのもの。3気筒エンジンで走行しているというのがわかるのは、
キックダウンして回転数を上げた時のエンジン音くらいです。
次に休憩に入ったのは吉備SA。
日の出の時刻も過ぎていますので明るいのですが、
この日は徐々に明るくなったというよりも
厚い雲のおかげで随分と暗いままでした。
天気は悪いですが、雨は降りそうもないとのことで一安心。
さて次は、小谷SAを目指すつもりでしたが、その手前の福山SAに入ります。
別段、速度を上げて走っているわけではなかったのですが、
集中力が切れ気味で、睡魔というより脱力感に似た疲労から逃れられません。
空腹なのかなと、吉備SAでチョコレーズンパン(糖分補給)を口にしましたが
今ひとつ。
仕方がないので、リポビタンDを使います。これを分解吸収するくらいの栄養素はあるはずです(謎)
糖分の何がまずいのかは、体が分解吸収するために更に栄養素を使うということです。
しかしながらその分、体への反射が早い。リスクマネージメントを考えた、使い用というものです。
出発前日の仕事からの回復ができていない加齢的な問題(苦笑)
そして目的地に到着。
何気に無給油往復を目論んでいましたが、ガソリンメーターを見ていただければわかるように
目的地につくまでに半分以上の燃料を使ってしまいました。
西条駅に隣接する酒蔵です。
午前3時すぎに伊勢湾岸道に乗り、西へとPoloを走らせます。
最初に休憩に入った、甲南PA。
新名神で西へ向かうときの、定番の立ち寄りPAになります。
亀山JCTを通過、鈴鹿トンネルを抜けると外気温度計は4℃を示し始めます。
コンビネーションメーターにも、
外気温度が4℃になったと「雪の結晶マーク」が表示されます。
ちなみに外気温度の測定範囲を取扱説明書で確認すると、-45℃〜+76℃、だそうです。
甲南PAでの外気温。(寒カッタ)
出る時に、次の休憩地の目処をつけておきます。
90分運行して休憩をとるくらいが、私の現状に適した移動パターン。
長距離運行には不向きで、休憩するだけ時間が加算されますが、致し方なし。
時間を使って長距離移動をしましょう。
中国道経由山陽道入りを考えているので次の目的地は、西宮名塩SAくらいかなと。
走らせていると、なんとも交通量が少ない。
大型も普通自動車もまばらで、流れの先に出てしまうと、一人ぼっちの走行を楽しめます。
草津JCTから吹田JCTを目指し中国道へ。
パジェロミニとは違い登り坂も何のその(当たり前)
西宮名塩SAに近づきますが、テンションも高いのか、まだ走らせられます。
それではと、次のSAまで走らせてしまえと、三木SAまで。
この日の運行は、行きも帰りも恐ろしいくらいに交通量が少なく順調でした。
ましてや山陽道に入ると交通量は大幅に減少するので、周囲に自分だけしか走行していない、
などという状況が多かった気がします。
関西地域のSAに入ったら探すものが必ずあります。
たこ焼きおにぎり(笑)
見かけなくなってもう何年にもなりますが・・・。
朝の荷物の陳列を始めている横からそっと覗いてみますが、今日もありません(笑)
SAの2つ目か3つ目くらいを目安に入ればよかろうと想定しますが、
どうも運転手の調子が上がりません。
Poloは快調そのもの。3気筒エンジンで走行しているというのがわかるのは、
キックダウンして回転数を上げた時のエンジン音くらいです。
次に休憩に入ったのは吉備SA。
日の出の時刻も過ぎていますので明るいのですが、
この日は徐々に明るくなったというよりも
厚い雲のおかげで随分と暗いままでした。
天気は悪いですが、雨は降りそうもないとのことで一安心。
さて次は、小谷SAを目指すつもりでしたが、その手前の福山SAに入ります。
別段、速度を上げて走っているわけではなかったのですが、
集中力が切れ気味で、睡魔というより脱力感に似た疲労から逃れられません。
空腹なのかなと、吉備SAでチョコレーズンパン(糖分補給)を口にしましたが
今ひとつ。
仕方がないので、リポビタンDを使います。これを分解吸収するくらいの栄養素はあるはずです(謎)
糖分の何がまずいのかは、体が分解吸収するために更に栄養素を使うということです。
しかしながらその分、体への反射が早い。リスクマネージメントを考えた、使い用というものです。
出発前日の仕事からの回復ができていない加齢的な問題(苦笑)
そして目的地に到着。
何気に無給油往復を目論んでいましたが、ガソリンメーターを見ていただければわかるように
目的地につくまでに半分以上の燃料を使ってしまいました。