SSブログ

Polo、洗車はじめ [Polo AWCHZ]

あけましておめでとうございます。

新しい年は、攻守、目まぐるしく変わる社会になりそうですが
資本主義経済下におけるヒトの生き方というものには、変化の兆しもありませんので
日々邁進できるよう、自らの環境を整えていきます。





新年早々、Poloを洗車しました。
正確には、大晦日にシャンプー洗車をして、元旦にワックス掛け(一部)を行います。

掛けたワックスを放置して硬化させ、その後拭き取るという作業を行います。

Poloでこの作業をするのは、今回が初めて。
硬化時間を長く取らずに施工していたので、ワックスの性能を引き出せないままでしたが
今回は、Poloの鉄板の具合にも小慣れてきたということで、元旦に行うわけです。

ワックスを施工してから数時間ほど寝かせます。
寝かせた後、再びワックスをかけて拭き取り、そこから仕上げに入ります。
外気温は、もう少し高い方が定着の仕方も良くなりそうでした。

少々風が出てきたので、ホコリが乗ることを警戒して深追いはせずに
5割仕上げくらいの気持ちで終わらせました。
2020年の事始めとしては、満足です(笑)

IMG_1321w.jpeg

飛び石被害も見つかりましたが
走行距離の割合として、高速道路をよく走行するので、致し方ないものでしょう。
nice!(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

2019年は、基準点区切りと配慮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。